プロフィール


はじめまして!
「もか(@moka_diet154)」です。

ここでは私のプロフィールと、このブログでどんなことを発信しているのか?

私の発信活動に対する想いを少しだけ伝えさせてください。

もかのプロフィール

まずは、私の自己紹介をさせてください。

自己紹介

もか(31)

  • 154cm 54kg→46kg
  • 既婚、子なし
  • 趣味・好きなこと
    食べること/映画鑑賞/温泉/美容
  • 運動オンチの超インドア主婦
  • 「あ、ついでにあれも取って」が口癖

 

30年間ぽっちゃりだったけど、あることがキッカケで痩せられた!

3ヶ月−8kg痩せられたワケ

私が痩せられたキッカケは夫です。

やらずに諦めていた私をやる気にさせ、国家資格である【理学療法士】の知識をフル活用して、私をサポートしてくれました。

今はスッキリしていますが、実は30年間ずっとぽっちゃり。

 

痩せたい気持ちはあったのですが…

  • 何からやればいいのかわからない
  • どうせ続かないし
  • デブではないしいっか

 

いつも適当な理由をつけてダイエットをやらずに諦めていました。

あるとき、自分のカラダを見て愕然…。

「ぽっちゃりというか、おデブじゃん」

初めて本気で「痩せたい」と思いました。

だけど、わからないことだらけだった!

  • 何から始めればいいのかわからない
  • ほんとうに効果あるものだけやりたい
  • 健康的に痩せるには?

 

ダイエットで時間やお金を無駄にしたくなくて、カラダの専門家である夫を頼りました。

夫は理学療法士

かず( @kazu_fit55 )

  • 理学療法士|国家資格
  • 筋肉/骨/カラダの構造/動きの仕組みに詳しい
  • 総合病院に5年勤務
  • 超ポジティブマン
  • 180cm 65kg 細マッチョ

 

夫から教えてもらったトレは運動苦手な私でもできました。

なにより、カラダを痛める心配がなくて、安心してトレができたのです◎

自己流でやってたときは腰や背中をしょっちゅう痛めてた🥺

もか
もか

 

私は夫のサポートのもと、3ヶ月でマイナス8kg痩せられました。

痩せられないって決めつけていたけど、ただやってないだけでした。

好きなものを食べても痩せられる

私と同じように「痩せたいけど痩せられない」と悩んでいる人のお手伝いをしたい!と思い、このブログとInstagramを立ち上げました。

もちろん、カラダの専門家である夫のサポート付き!!

ブログでは以下を紹介していきます♪

  • 痩せるために意識したこと|マインド
  • 食事の見直し|食事
  • 効率重視のトレ|おすすトレ
  • ダイエットの常識/豆知識|コラム

 

Instagramではダイエットに役立つ情報を発信しています。

またDMで個別サポートもおこなっているので、お気軽にご連絡くださいね🥰

もかのInstagramはこちら

 

ダイエットはちりつも!

1日1分でもいいから、なんでもいいからやりましょう♡

「もか&かず」があなたのダイエットをサポートします。

一緒に理想のカラダを目指しませんか?